2011年01月31日

祝優勝! Asian Cup 決勝


Asian Cupの決勝に行ってきましたー!!

こちらカタールは金曜日が休日なので、土曜日は出勤日。
もちろん、出勤。
そして、今日は業務上、大きなイベントが予定されている日。。。
チケットは確保してもらったものの、行けないだろうなぁ、、、と思っていたところ、なんと延期!!
ありがとうLi●de!!

と、いうことで、現場にいるおよそ50名の日本人と数十人のフィリピン人とともに応援へ、、、

DSCN6644.JPG
大型バス2台


DSCN6645.JPG
決勝チケット。バスの中からウキウキ♪


DSCN6650.JPG
会場周辺大渋滞で、2時間かけて到着。この時点で試合開始30分前!急げ!


DSCN6664.JPG
キックオフ間近に座席に到着!みんな浮かれ気味!!


DSCN6669.JPG
日本人の大応援団!!!


DSCN6670.JPG
そして、ご存じのとおりの劇的勝利!!!


DSCN6673.JPG
途中何度となくひやひやさせられながらも、無失点。。。そして最後のボレー、、感動。。


DSCN6674.JPG
みんな一点を見る


DSCN6680.JPG
遠くで行われるセレモニー、、、そして、、長い。。。


あまりにもセレモニーが長いので、途中で出ることにしました。。。しかし!!


DSCN6685.JPG
なぜか、、出口が締切。。。ありえないカタール、、

と思っていると、、、


DSCN6689.JPG
目の前で花火が!!!


DSCN6699.JPG
すごい迫力!!!


DSCN6698.JPG
ってか、火の粉が降ってきて熱い!!!


お金持ちの国は、、違います。。

ワールドカップ、、どうなることやら。。


P.S.1
後日談、、なんと女性陣と、遅れてきた一部の人は会場に入れなかったとのこと。。。
チケットは持っているのに、セキュリティーで止められたらしく。
そのまま試合も見られず、隣のショッピングモールでご飯を食べて帰ったそう。。
本当に、ここの運営、最悪。。。


P.S.2
うちのマネージャー(イギリス人)が前日からしきりに、「おまえは決勝を見に行かないのか?自分の国のフットボールチームがAsian Cupの決勝戦に出るというのに応援しないのか?それでも日本人か?人生は一度きりだぞ!」とはやし立てるので、踏ん切りがつきやすかったです。さすがフットボールの国。
しかも当日は、「お前たち、今日着替えは持っていないのか?なんなら昼休みにキャンプまで服を取るために送っていってやるぞ」とまで言ってくれ、実際に送迎の大サービス。何なんだろう。。


P.S.3
着替えを取りにいったにもかかわらず、作業着(Nomex製つなぎ)がサムライブルーだったため、みんなでそのまま会場へ、、、つなぎの気持ち悪い集団をテレビで見た方は、それがうちの人間だと認識ください。。。
 
 
  
 


posted by shinr at 03:58| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カタール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい試合だったよね。
こっちでもみんなで大盛り上がりでした。

間近で優勝が見れてうらやましい。
Posted by ショータ at 2011年01月31日 08:39
めっちゃうらやましいです。
めっちゃうらやましいでっす。

運営は最悪だったんですね。
ネットで見る限り、問題ないように見えました。
Posted by うえだ@ろんどん(元K塾) at 2011年01月31日 19:28
>ショータ

こっちって、、どこ??ベトナム?
でも、よかったよー
役得!!


>うえだ@ロンドン!

おお!!!レア!
ってか、ロンドンに住んでいることがうらやましい!!

運営は、、、30分前でゲートを完全閉鎖するだけじゃなく、、、手荷物検査の基準ははっきりしないわ、指定席は関係ないわ、、、そもそも手荷物検査場が10か所もないって、、どれだけ入場者数を少なく見積もっているのか。。4万人が入ったとは思えないくらいのお粗末な感じでした。。
W杯のLessons Learntとなるでしょう。。

その前に交通渋滞をどうにかしないと。ね。。
Posted by shinr at 2011年02月01日 04:18
http://bata-qata.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31


入れなかった人のレポート、、、

サウジから陸路、6時間かけて来たのに入れなかった人もいたらしい。。。
Posted by shinr at 2011年02月01日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。